エピレvio脱毛体験してきた。シェービングのことと1回目の効果

epire11 脱毛

待ちに待った初めてのエピレVIO脱毛に行ってきました。VIOは初めて割無料2回分も含め全部で8回の契約をしています。
VIO部分ってどんな風に照射されるのか恥ずかしい部分は完全に丸見えなのか、ドキドキしながらも覚悟を決めて1回目の照射の内容を記録しました。

エピレvio脱毛体験してきた

今回もエピレ渋谷店に行ってきました。予約をネット上でできるのがホント便利です。

初回の注意点ということでカウンセリングの時に言われていたのが全部剃ってくること。そしてシェービングを持ってくること。この2点です。

シェービングのやり方、シェービング機とかちゃんと教えてくれるのですが、ホントにこれでいいのか不安ばかりでした・・・
シェービングについては後ほどお話しするとして、照射の状況をお話ししますね。

カウンセリングの時に入ったこちらの半個室ですね。
epire11

そして白い紙パンツをはいてその上からピンクのバスタオルを巻いて寝て待ちます。
照射のやり方がホントに心配で心配で、Vラインはそのまま照射するのは想像できるのですが、IラインとOラインはそのままではできなくてやっぱり手でひっぱたり開いたりするんだろうな~(*´з`)
なんか恥ずかしすぎますよね。

そんなことを想像しながら待ってたんですがいざ始まると早速Vラインから紙パンツをずらして照射をしました。
恥ずかしい気持ちの方が大きすぎて痛みなんて忘れてました(´・ω・`)

いよいよ次はIラインですが、どんな感じだったかというと足で4の字を作ります。足を曲げている方のIラインに照射をするのですが、紙パンツをずらしながら充てている感じでした。
だから全然スタッフさんの手が触れていないというかそんな感じです。

しかもセンター部分はしっかり隠れているので見えていないようなので下半身の緊張がほぐれていきました(*^_^*)
目の部分にはサングラスみたいなのをかけてくれるのでスタッフの方と目が合うこともないし^^

そしてそしてOライン。
スタイルは横向きです。Oもちゃんとセンター部分は守られてる感じはしましたよ。
なんというか、、、紙パンツをずらしている感覚なんです。たぶん。

なので思ったほど全部丸見え!センター部分見えちゃってるっていう心配は全くなかったのでホッとしました。

スポンサードリンク

 

エピレvio脱毛する前のシェービング

照射前のシェービングについてですが、ちゃんと前日に全部剃らなければならないのですが、VIO部分は結構難しいんですよね。
やり方としては鏡で見ながら前から後ろからシェービングしていきます。

ん~鏡で見ながらとはいえ難しいんですよね。できるだけ全部1本残らずと思ってるんですけど、実際、脱毛当日に見てもらうと剃り残しが結構あるようなんですよね。
VIOの剃り残しはスタッフの方がシェービングしてくれるのでありがたいですね。恥ずかしですが。

注意点は「自分のシェーバーを持っていくこと」です。

シェーバーを持っていかないと剃ってもくれませんし、脱毛もしてくれません。ただ行っただけで時間の無駄になってしまします。

シェーバーだけは絶対に忘れないように、忘れたら途中で買うのもアリだと思います。
これだけは忘れたらダメなやつです。

 

エピレvio脱毛1回目の効果

無事、1回目のVIO脱毛が終了したその夜は湯船につかることができないのですが、お風呂場でじっくり触って見てもまだ抜けてないのでジョリジョリ感があります。
数日経っても毛がなかなか生えてこず、ただジョリジョリしている感じがありましたが、2週間くらいした頃かな、少し毛が生えてきてその毛をひっぱると毛根から抜けます。
おもしろくってたくさん抜いちゃいました(笑)

でもね、ところどころはひっぱっても抜けない毛もあるから抜かずにそのまま。
それでまたしばらくすると自然に抜ける毛も多くなって1ヶ月も経たずにほぼキレイにつるつるです(。◕ˇдˇ◕。)

この頃にはもうジョリジョリ感もありません。ホントつるっつるです。もうこのまま生えてこないんじゃないかってくらいしばらくツルッツルでした^^

その後、2ヶ月経つころには徐々に生え出して結果ちょっと量が少ないもののしっかり太い毛がふさふさというよりはふわふわっとまんべんなく生えた状態です。
1回では全然無理ですよね(´・ω・`)

VIO部分は他の部位よりも時間も回数もかかるっていいますしね。やっぱり守らないといけない部分ですもんね。
私の場合、8回契約なんですが、ある程度なくなるものなのかちょっと不安になってきました・・・・

追加する場合は、ちょっと割高になりますからね。
とりあえずは、8回終了した状態で考えたいと思います。

 

まとめ

しっかり画像をのせたいところなんですが部位が部位なのでちょっとね(笑)
来週は2回目がありますので、またレポしますのでよかったまた来てください^^

 

スポンサードリンク

コメント