エピレカウンセリングの内容まとめてみた!所要時間と当日は剃る?

epire1 脱毛


ずっと気になっていたVIO脱毛、しかもハジニーナにしたかったのでようやく決心してエピレの無料カウンセリングに行ってきました。
カウンセリングの予約も日程が埋まってて予約取りにくいといううわさも聞いてたのですが、全然そんなことなくて土日でも普通に希望日時で予約できました。

エピレカウンセリングの内容まとめてみた

私が行ってきたのはエピレの渋谷店です。
epire1

隣はTBCとメンズTBC。同じ会社ではないですが、関連会社になってます。
カウンセリングは半個室とかではなくて普通にすでに通っている方々が待っているカフェっぽい待合室で行われました。

カウンセリング予約の時に事前に希望部位を選択(VIOとひざ上)していたのでその確認と早速脱毛とは~みたいな話を一通り10分くらいだったかな話をしてくれました。
そしていよいよ気になる料金ですが、料金表がこちらです。

まずはVIOの料金表。
epire2
私が行った時期のキャンペーンはVIO5ファーストプラン2回で6,000円でした。

>>エピレの今月のキャンペーンはこちら

 

とりあえずこの2回で6,000円で契約して良ければ追加でってこともできるからそれがお試し価格の良いところですよね。

そしてLパーツの料金表
epire3
SパーツとLパーツがあって要は範囲が広い部位はLパーツ、鼻下とか範囲が狭い部位がSパーツになってます。
私はひざ上なのでLパーツになります。

ひざ上はそんなに生えてないけどジョリジョリ感が嫌だったので少しだけ、4回にしようかな~と思ってました。
一通り説明が終わったところで、

 

スタッフ:「回数は毛量とかによってもどれくらいでツルツルになるのか違ってきますから一度見させていただきますがよろしいですか?」

私:「え?VIOも見るの?お手入れしてないんですが・・・( ;∀;)」

スタッフ:「大丈夫ですよ、毛量見るだけですから」

 

とのことで、ここに案内されました。
epire4

小さな紙パンツとウェットティッシュが・・・・。
ウェットティッシュはおしりを拭く用と説明されました。

とりあえずおしりは丁寧に拭いて紙パンツをはいて待ってまして、、女性スタッフの方がきてパンツを一瞬だけずらして「全然多くないですね~」の一言で終了。
すぐに着替えてテーブルへ。

スタッフ:「8回~10回くらいでイイと思いますよ」

とのことだったのですが、完全にツルッツルにしたいわけじゃないのでちょっと少なめにしようかな~と思ってました。

それで当日契約だとVIO2回分無料だったり、さらに5,000円引きがあったりして割引だらけだったので、すぐ契約することにしたんです。
家に帰ってじっくり悩んでもし解約したいと思ったら「クーリングオフ」もできるから安心ですしね。

実は、こんなに簡単に契約できた理由はもうひとつあって、エピレに来る前にミュゼのカウンセリングにも行ってまして・・・VIO脱毛の料金と回数を比較できたんです。
だからVIOならエピレがいいなって思ったのでお試しをすっ飛ばして 「 VIO6回+2回分無料 」を契約しました。

なぜ良いなと思ったのかその理由は3つあります。

1、回数が1/4でOK
2、回数が少ない分安い
3、エピレがVIOが得意

他のエステ店とか全部カウンセリングに行ったわけではないのでわからないところもありますけど、エピレは極端に回数が少なくていいんですよ。
回数が少ないから必然的に料金も安くなるし、それに2ヵ月に1回のペースでいいんです。

毛周期の関係で早く脱毛したいからってペースを早めても意味がなくて照射をするだけ無駄だしもったいないんですよ。
成長期の時しか照射の効果がないからです。

だから、成長期に合わせて少ない回数だけどピンポイントに照射する、しかも1回の照射は同じ部分に2重照射するからまたまた効果倍増なんです。
2重照射はエピレだけのようです。

安くて少ないペースで1回で2重照射 こんな効率的なら最高じゃん!ってことでエピレにしました。

 

エピレカウンセリングの所要時間

脱毛についての説明、料金案内、毛量チェック、これでだいたい1時間30分くらいだったと思います。
私は結構契約する気満々で行ったので、質問も多かったし、VIOをツルツルにしたいけどやっぱり恥ずかしいのかなーとか気になることを女性スタッフの方にかなり突っ込んで聞いたりしましたし。
その女性も当然のように「ツルツルのハイジニーナ」だそうで、生えてるほうが恥ずかしいとのことです(;´∀`)

そういう仕事をしていればそうなりますよね。やっぱり。
でもやっぱり中央だけ残そうかなとか残すなら形は王道の逆三角形かなとか話をしてたのでちょっと長めだったと思います。

 

エピレカウンセリング当日は剃る?

カウンセリングの当日ですが、剃らないで素のまんまで行ったほうがいいと思います。
なぜなら、毛の濃さとかを見てもらうにはそのまんまのあなたを見てもらったほうがいいですもんね。
ただ、ミュゼは毛量チェックはありませんでした。ただ話を聞いて終わり。それだけ。

毛量チェックをしてくれて回数を提案してくれたほうがちゃんと考えてくれてる感があって私は好きです。

コメント