卒業式で袴の髪型ミディアムハーフアップや編み込み黒髪でヘアアレンジ

herfupblack 入学式・卒業式

袴に合う髪型を探していませんか?しかも黒髪だとあまり参考になる例がなかったりしいませんか?
そこで黒髪でミディアムハーフアップに絞ってホットペッパービューティーで人気順に並べてみました

卒業式で袴にあう髪型ミディアムのハーフアップ

少し見にくいですが・・・定番といえるハーフアップですね、髪飾りの部分をレトロで大き目なリボンをすると古風な雰囲気がでてステキですね。

 

ミディアムにしてはボブよりの短さですが、毛先も少しまいてボリューム感がでてかわいいですね。黒髪の場合、少しレトロな雰囲気が出やすいのでそれを持ち味として生かしてリボンや巻き方、そして着物も合わせるといいですね。黒髪自体少ないしさらにレトロ風となればまた絶対数が少ないですからとてもきれいに目立ちます^^

 

黒髪ではないですが、こちらも定番で間違いない誰でも似合うアレンジですね、着物が矢羽根模様で定番やレトロともばっちり合います^^

 

袴の髪型ならミディアム編み込みがオシャレ(黒髪)

黒髪で編み込みに絞り人気順にまとめました、3つに収めたかったのですがどれもステキで捨てきれずすべてのせてしまいました^^

再度に編み込みを流すのは大人っぽく上品さがでます。前から見ても、横から見てもふんわり感、編み込みが見えますから最強です。

スポンサードリンク

 

後ろで二つ編み込みも人気のようです。とってもかわいいのですが、残念なことがひとつ、前から見たときにアレンジのかわいらしさがわからないことです。後ろを見ればかわいさ満点ですが、お話しするときは顔を見ながらですから一見普通のまとめ髪の印象というか、顔まわりが普段のまとめ髪と変わらない印象になりかねないということがあります。それをカバーするにはやはり髪飾りですね。少し大きめ、派手目なものであれば可愛く演出できます

 

かなり大人で上品な印象、これが一番ではないでしょうか。私はこれを選びました。大人の女性です。ポイントはやはり髪飾りです。前から見ても普段のまとめ髪にと雰囲気を変えるために前から見てもしっかり髪飾りが見えるように大ぶりでしかもレトロっぽい感じで・・・それがまたそそります(;´∀`)

 

こちらも上品でステキボブでもできるまとめがみですよね。なんとかハーフアップという感じ^^

 

卒業式で袴にあうヘアアレンジ(ミディアム)

ハーフアップの良い所は派手になりすぎない、ボリューム感も品を保てるところです。
アップもとても素敵ですが、その部分をしっかり押さえておくと卒業式として品のある雰囲気が出せます。

編み込みを入れ込むだけで大人っぽく洗練された印象になりますから、おすすめです。
美容室でセットしてもらうならやってもらったほうがいいでしょう。自分でやるという方で編み込みをしないのであればやはりリボンなど大き目の髪飾りが映えますしバランスもいいですね。

編み込みも大きさでかなり雰囲気が変わりますよね。少し大きめにルーズにが女性らしくやわらかな雰囲気を醸し出せるでしょう^^

ポイントは前から、横から見ても編み込みやカールが見えるようにすることです。印象が変わりますから。

 

スポンサードリンク

コメント