ウィメンズクリニック南麻布の待ち時間は最大〇時間!評判と口コミ

woman 女性のからだ

行ってきました、有名なウィメンズクリニック南麻布に。これでもう今日で3回目です。待ち時間ってホント長すぎるんですよね。ここのクリニック。ってことで3日間の最大待ち時間と私が調べた評判口コミや私自身の体験をまとめました。

ウィメンズクリニック南麻布の待ち時間は最大8時間

待ち時間、3回の中で最長8時間待ちました(涙

1回目と2回目は午後、3回目は午前です。長く待ったのは午後の診察時間でした。
統計が取れるほどの数は行っていませんが・・・

診察は午前と午後とあり、現時点はこちらです。

午前 8:30~11:30 午後 15:00~17:30
火曜のみ 午前 11:00~14:00 午後 16:00~18:00

午後の場合15時開始ですが、11:30から待ちました。それでも診察の順番は6番目です。

待ちに待って診察で呼ばれたのが16時。
診察室に入っても30分くらい待たされます。
そして診察後、会計を待ちます。
それがまた長いのです、午後診察は特に長く感じました。診察で呼ばれた順番で会計もだいたい呼ばれているように思いますがだいたいです。
私はだいぶ飛ばされたのか結構遅く、病院をでるのが19時過ぎていました。

待合室はテーブル席もありますので、パソコンを持ってきたり、書き仕事をしたり色々できますが、難点は充電ができないことですが、パソコンで仕事をしている人もいますし、テーブル席で寒中見舞いなのかはがきを何枚ももって書いている人もいます。

みんな何時間も待つのを覚悟で色々と持ってきていますね。

ここまでしても診てもらうところなのだろうか、、とも頭をよぎりましたが、でもやっぱり清水先生は安心させてくれるというかなんというか、身体のことなのでやっぱり安心できるところでちゃんと診察してもらって病院選びで妥協しないことのしたんです。

ウィメンズクリニック南麻布の評判

私は友達の紹介で行ったので結構、安心して行ってますが、みんなはどうなんだろうかと色々と調べました。

やはり評判はだいたいいいんですよね。たまに「清水先生は横柄だ」とか良くないことも言われていますが、私自身そんなにイヤな思いをしたことがないので問題ないと思ってます。
だいたい医者は横柄な人多いですしね。まぁどんな病院だって先生だって万人受けはないですからね、多少の妬みとかもあると思いますし。

ただ、私の体験ですが、清水先生はいいとして、看護師のなかにこれはどうなの?って人いましたよ。

清水先生のお話を聞いてるときに、後ろから大きめの紙袋をもちながら看護師が現れて、「これさっきの患者さんが先生とみなさんにっていただきましたよ~」と。

まるで裏で話すような口ぶりで、、、私目の前にいるのに(*´▽`*)
完全に見えてないのでしょうか・・・これにはもう目がテンしたよ。

清水先生は「あぁ、はい」と気まずそうに返事していたような・・そんな風に見えました。
そりゃそうだよね。むしろそうしてくれて私の存在を意識してくれたわけで、私は嬉しかったですよ。

スポンサードリンク

私の身体を見てくれる人ではないのでまぁどうでもいいのですが・・・

ウィメンズクリニック南麻布の口コミ

さきほどの続きですが、待ち時間の体験を書きますね。

午後の診察のときは11:30に到着するとまだ待ってる人はいないので、私が一番でした。
確か待つのは12時からにしてねって入り口に張り紙してあったと思います・・

でも10分もたたずして2番目の人が来て、そのあとは続々と、という感じです。
「早めに来てよかった~( ^)o(^ ) これで私が1番目☆」と思ってたんですが、、13時頃やっと廊下から待合室に入れてもらえて1順番に保険証確認をしていきます。

私が1番と思ってたのに、私の前に6人もの名前が呼ばれていくのです
「なんで?(´・ω・`) 私が1番じゃないの?」

気になりましたのでここは今後のためにも聞いておかないと!ということで受付のお姉さんに聞きに行きました。
私:「私が1番目に待っていたと思うのですが前の方がいらっしゃるのでしょうか?」
受付のお姉さん:「早朝に並んでいた方々です」

うろ覚えですがこんな感じだったと思います。
もっと早くに来てた人がいたとは・・早く来ても並べるの?そんな予約ってできるの?と疑問いっぱいでしたが忙しそうだったのでそうですか、と引き下がりました。

なんだかよくわかりません。
ただ言えるのは午後からの診察は不利だと。システムをしっかり把握してないのであれば午前がいいと思います。

午後はどうなってるかわかりません。1番に並んでも1番じゃないのです。

ですから、午前中のほうが待ち時間が短い確率が高いです
午前中もみんなメチャクチャ早いです。8:30開始なので、私は8時くらいに到着しました。
エレベーターで上がって扉が開いた瞬間、5~6人がお出迎え(´・ω・`)

目の前に並んでこちらを向いて座ってます^^
私はあいている残りひとつのイスに座って待ちます、5分ほどでまた3,4人エレベーターで現れます。

もう座るところないし、エレベーター降りての踊り場的なところでまってるのでもう人でいっぱいです^^
しばらくすると待合室へ入れてもらえて受付がはじまります。

私は6番目です。一人ひとり順番に保険証を返してもらったら外出ができます。
外出といってもいつ呼ばれるかわかりませんので、2~3時間ですぐに戻るようにしています。

ですからそんなに行くところもなく、コンビニとかマクドナルドとかカフェとか、その辺です。
恵比寿まで行けなくもないですが私は焦りたくないのでその辺ですませちゃいます。

※ 近くのマクドナルドはメチャクチャ寒いです。極寒です(*_*)冬はおすすめできません。

結局、診察に呼ばれるのは11時くらいなのでクリニックは温かいしいつ呼ばれてもいいので、本を持って行って読んでます。

とにかく1日仕事になるから、なにかしら持っていかないと辛いし、時間がもったいないですね。
テレビはついてますが、それもずーっとは飽きますし。。

スポンサードリンク

コメント