東京大神宮へ1人で行くなら混み具合(平日)や参拝時間で効果的なのは

toukyoudaijingu パワースポット

私たち女性にとって大切なもののひとつといえば恋愛です。
ステキな人とステキな恋愛がした~い(≧▽≦) というか復縁したい。恋愛運が悪いからうまくいかないのか。。。
色々考えますが少しでも良い方向に向かうようにできることは何でもやるということで、ここでは恋愛運をUPさせるために、恋愛運UPスポットとしても有名な東京大神宮について、いつ行けばいいのかまとめました。

東京大神宮へ1人で行くなら

以前は東京大神宮なんて知らなかったんですが、とっても好きだった人と理不尽な別れ方をしてしまって・・・(ノД`)・゜・。
どうしてもその人と復縁したくって調べに調べまくったワケですよ。
そこで出てきたのが『東京大神宮』なんです。
東京大神宮は『東京のお伊勢様』と言われる由緒ある神社。
縁結びで有名なところです。
結びの働きをつかさどる『造化三神』がお祀りされているので縁結びにご利益があるんですね。
んで、お参りしに行った結果どうなったかというと・・・
みごと復縁することができました( *´艸`)
恋愛にめっちゃご利益あるっていうのは私で実証済み!!なんです。

さて、そんな東京大神宮、どうせ行くなら1人で行きましょ♪
アナタのお願いだけを聞いてもらえるように(笑)
もちろんグループで行くのがダメなわけじゃないです。
でも間違っても観光気分では行かないでほしんです。
参拝するのであればあくまでも真剣に参拝してください。
その理由はまたのちほど・・・
ということで、心おきなくお願いするためにも、真剣さを神様にお伝えするためにも1人で行ってみてはいかがでしょう?

あっ、「1人で行くの不安カモ・・・」って思いませんでした?
ぜ~んぜん大丈夫。心配しないで。なぜなら、東京大神宮にはおひとりさまな女性も多いんです。
きっとみんな気兼ねなく自分のペースでお願いしたいんです。
真剣にお願いしたいんです。私はもちろんおひとりさまでお参りに行きました。
とその前に東京大神宮のアクセス、営業時間、料金、周辺地図や宿泊施設などをチェックも必要ですね。

東京大神宮の混み具合は?平日と土日の違い

いつ行くか?コレ大事。
「今でしょ」とはもちろんなりません。
だって東京大神宮は混んでるんですもの。
縁結びの有名スポットとして知られてる&飯田橋駅から徒歩5分というアクセスのよさから東京大神宮にはた~くさんの人が参拝に訪れます。
初詣なんて・・・
もはやお参りに行くのか人を見に行くのかわからないくらい(;´Д`)
そんなの私には耐えられな~い!!

スポンサードリンク

なのでそんな私がオススメなのは平日です。
恋愛運UPのためなら有給だって惜しくない!
だって私のステキな恋愛がかかってるんですもの!
ってくらい平日をオススメします。
土日ももちろん初詣時期ほどではないものの混みあいます。
それに対して平日はそれほど混んでいません。
だからゆっくり自分のペースで参拝できるってわけ。
なんなら神様の前でじっくりお参りすることも可能です。
ねっ、平日って魅力的なカンジしません?

東京大神宮の参拝時間で効果的なのは

参拝する曜日もだけど、それと同じくらい大事なのが参拝する時間。
東京大神宮の参拝可能時間は午前8時から午後7時まで。
もちろんこの間に行くことが原則なんですが・・・

どうせ行くならご利益がより高い方がよくないですか?
実は参拝時間には効果的な時間とそうでない時間があるんです。
一般的に神社参拝は早朝が良いとされています。
観光気分でワイワイした参拝客が多いと神様は奥にこもってしまうと言われています。
これが先ほど『真剣に参拝して』といった理由なんです。
神様がこもってしまわれたらお願いを聞いてもらうどころじゃなくなります(;´Д`)
一番OUTなのは夕暮れ以降。
夕暮れ以降は亡くなった魂の参拝時間と言われているんです。

ということでよりご利益を高めたいのでオススメは開門と同時の8時くらい。
開門と同時なら参拝者も少ないですし、アナタの本気度も神様に伝わりやすいカモ
朝早くから準備をしっかりして、一番に神様のところに来ましたよ(*^^*)って気持ちで参拝してください。
これが平日ならmore better
参拝者が少ないのでより神様もアナタのお願いを聞いてくれるカモ
ちなみに私はこれを実行しました。
平日の開門と同時に、もちろんしっかりと身支度を整えてお参りしてきたんです。
んで・・・
結果大成功♪というわけ。
だからオススメしたいんです。

あ・・・もちろん早朝がいいからといって開門時間を破ってこっそり侵入するのはOUTですよ。
こちらがお約束を守らなければもちろん神様もお願いなんて聞いてくださいませんから。

まとめ

いかがでした?
私の実践例をもとにまとめてみましたが、参考になったでしょうか?
私がご利益をいただいたように、
アナタにもご利益が訪れますように♪

スポンサードリンク

コメント