東京大神宮のおすすめ参拝頻度と効果の関係で恋愛運が上がった!?

sanpai パワースポット

運勢とかって気にしますか?運勢を上げるために何かしてますか?
ラッキーアイテム身につけたり、お守りいただいたり?神社にお参りにいくなんてこともありますよね~
でもぶっちゃけ、お参りってどのくらい行けばいいのかとかわからなくないですか?
お参りの頻度と効果が比例するならたくさん行くにこしたことないですもんね~
そこで、神社にお参りに行く頻度と効果について調べてみました♪
縁結びにご利益がたか~い東京大神宮についてみていきたいと思います。
  

東京大神宮の参拝頻度で効果的なのは?

東京大神宮といえば言わずと知れた縁結びのパワースポットです。
恋愛運をUPさせたい!ステキなあの人と結ばれたい!というアナタにはぜひお参りしてほしいスポットです。
さて、それじゃ~どれだけ参拝すればいいのかってことですよね(*^^*)
コレ、実は何回行けばいいっていうのはあんまりないんです(;´Д`)
ワタシのおともだちに神職さんがいるんですけど、カレによると
「お参りは何回してもOK。毎日散歩がてらにお参りしていく人もたくさんいる」んだそう。
一方で「何回も行くと神様が『そんなに信用ならないのか』と怒るから1回で十分」
という人もいます(ノД`)・゜・。いったい何が正しいの~????
はっきりしてくれないとモヤモヤしちゃいますよね~(´・ω・`)
ワタシ、モヤモヤしてるの大っ嫌いなんで(笑)色々調べてみました。

結果・・・
参拝の頻度は短すぎず長すぎず。
毎週毎週お参りに行くというのはちょっと・・・というカンジがします。
じゃ~反対にどのくらいあければいいのかってことですが・・・お守りはだいたい1年でお返ししますよね?
お守りには神様が宿ってると言われていますので、1年経ったら改めてお参りするのがひとつの区切りになるでしょう。
「1年も何にもしなくていいの?」って思いました?

お参りで大切なのは実は回数じゃなくて、お参りの質。
どれだけお参りをしたのかよりもどれだけ心を込めてお参りしたのかということが大事なんですって。
しかもお守りを持っていれば1年間は神様が守ってくださいます。だから1年でも問題はないということになるワケ。
でも・・・実際には不安になっちゃったりしますよね?
そんな時にはだいたい3か月くらいの間をあけてお参りしてはいかがでしょうか?
定期的に現状を報告し、またよろしくお願いしますという意味をこめて。

スポンサードリンク

東京大神宮の参拝効果と感じられること

お参りの効果が出始める時期は人それぞれ。お参りしてすぐに効果があったという人もいれば5年後に・・・なんて人もいるみたい。
ここでのポイントはすぐに効果があると期待しすぎないこと。
期待しすぎるとなかなか効果がないと落ち込んでしまったり疑ってしまったりします。
それは返って良縁を遠ざけてしまうことにつながるんです!(;´Д`)
ですので期待のしすぎは禁物です。

一方でなんだか自分の周りに人が集まるようになった
小さな良いことが続くようになった・・・などなどちょっとした変化が出てきたら効果が出てきたということカモ♪
東京大神宮は縁結びの神様。
もちろん人と人とのご縁をつないでくださる神様ですが、良いこととのご縁も結んでくださるんだそうです。だからそうしたご縁が続くようなら・・・
そのあとに本命のお願いが待ってるってことなんじゃないでしょうか( *´艸`)

東京大神宮の恋愛運が上がった!!

東京大神宮で恋愛運をUPさせたいなら・・・
お参りだけじゃなく、お守りもGETしちゃいましょ♪
さきほども言ったように、お守りにはその神社の神様が宿ってます。
ということは東京大神宮のお守りには縁結びの神様が宿っているということ。
心を込めてお参りして(もちろんルールやマナーを守ってね)お守りをいただいてそのお守りを持ち歩けばご利益いただけること間違いありません!
特に東京大神宮には『鈴蘭守り』という有名なお守りがあります。
これを持ち歩いて、そのひもが切れたり社紋が取れたりすると願いが叶うと言われています♪
お参り&お守りでさらに恋愛運をUPさせちゃましょ(≧▽≦)

まとめ

途中でもお話ししましたが、大切なのはお参りの数ではなくてお参りの『質』どれだけ心を込めてお参りしたのかということが大切になってくるんです♪
想いをこめてしっかりお参りすれば神様にアナタの気持ちはきっと伝わるんじゃないかな~と思いますヨ( *´艸`)

こちらでアクセス、営業時間、料金、電話番号を一度にチェックできますので行く前に確認してくださいね!

スポンサードリンク

コメント