今戸神社の御朱印帳の限定モデルとその他の種類と値段

imado パワースポット

御朱印巡りをする時に欠かせないのが御朱印帳。今回はそんな御朱印帳についてご紹介します。
もちろん、ここでご紹介するのは恋愛運UPにもつながる縁結びにご利益のある神社の御朱印帳ですよ~(≧▽≦)

  

今戸神社の御朱印帳の限定モデル

縁結びにご利益のある神社はたくさんあります。
今回はその中でも特に縁結びにご利益のある神社のひとつである『今戸神社』についてご紹介しますね。
この『今戸神社』、実は日本で一番初めに結婚した夫婦神である「伊弉諾尊(いざなぎのみこと)」と「伊弉冉命(いざなみのみこと)」をお祀りしている神社。
だから縁結びの中でも特に男女のご縁を結んでくださる神社なんです( *´艸`)
恋愛運UPには最適な神社と言えますよね~♪

さて、ここで御朱印帳について少しだけ説明しますね。
御朱印帳はその名の通り、御朱印を書いていただくためのもの。
「んじゃ御朱印って?」って思ったアナタ、ワタシも最初はそれなに?って思ってました。
御朱印っていうのは、もともと写経を神社に納める納経の際にその証明としていただけるものだったんですって。
それが時代とともに変化して、現在ではお参りをした証として御朱印をいただくようになったんです。
んで、その御朱印をいただくためのものが御朱印帳。
この御朱印帳、神社ごとにオリジナルものがあるんです。
もちろんネットなんかでも買うことができますが、どうせなら神社で御朱印帳をいただいてもいいかな~と思います。
ちなみにワタシは縁結びにご利益がある神社で御朱印帳をいただいて、一番初めにそこの御朱印をいただきました♪
ゲン担ぎです(笑)

スポンサードリンク

さて、では今戸神社の御朱印帳はどんなものなのかというと・・・
通常は紺色と青、それから赤の3種類。
どちらも表面には招き猫、裏面には福禄寿がデザインされてます。
招き猫は今戸神社が発祥の地。
福禄寿は今戸神社にお祀りされてる神様です。
ちなみに招き猫は『ナギちゃん』と『ナミちゃん』というキャラになってます(*^^*)
そんな今戸神社の御朱印帳、実は限定色があるんです( ゚Д゚)
それがピンク色。
しかもハート柄(≧▽≦)
これはぜひGetしたい!!
ワタシもほしいです。
ピンクの御朱印帳。
なんか縁結びにご利益UPしそうじゃないですか?(笑)

今戸神社の御朱印種類

御朱印帳をいただいたらいよいよ御朱印をいただきましょう。
今戸神社でいただける御朱印にはまずいただいた日付が入ります。
まぁこれはどこも同じですが(*´ω`)
それにプラスしてナギちゃんとナミちゃん、福禄寿と干支のかわいい印を押していただけます。

御朱印は2種類。
福禄寿は七福神ということで浅草名所七福神詣の御朱印をいただくことができます。
こちらは福禄寿が筆文字で記されます。
また、東京下町八社福参りということで今戸神社の御朱印もいただくことができます♪

今戸神社の御朱印帳の値段は?

御朱印をいただく際には初穂料をお納めします。
これは神社によって異なると思いますが、だいたい300円くらいです。
「じゃ、御朱印帳は?」って思いますよね?
今戸神社では御朱印帳は1500円でいただくことができます。
もちろん限定のピンクのものも♪
ご利益UPのためにもぜひ御朱印帳をいただいてみてはいかがでしょうか?
だって限定ですし。ワタシ、限定だ~いすきです(笑)

まとめ

最近では御朱印帳って色々なデザインのものがあるんです♪
御朱印帳って一気に何冊も持つものではないですから、どんなものがあるのかをチェックしてみてお気に入りの一冊をGetしてみてはいかがでしょうか?

今戸神社のアクセス、営業時間、料金、電話番号を一気に簡単チェックできるのはこちら

スポンサードリンク

コメント