愛宕神社のお守り、縁結びの種類、値段、買える時間

atago パワースポット

お守りにはいろんな種類があるのでお願いごとに合わせて持つことが重要になりますよね~。
どうせお守りを持ち歩くならより効果がある神社でいただいたお守り、持ちたくないですか?
ワタシ、お守り持つならご利益のある神社でいただきたいんです。
そんなワタシが今回ご紹介するのは・・・縁結びや恋愛にご利益のある神社でいただけるお守りです(≧▽≦)

  

愛宕神社のお守り、縁結びの種類

まずはどこの神社をご紹介するのかということ。
コレ、大事ですよね~?
気になりますよね~?

日本全国津々浦々縁結びにご利益がある神社はたくさんあります。
東京に限ってみてもパワースポットと呼ばれている神社はた~くさんあります。
ここではそんなたくさんある神社の中から『愛宕神社』にスポットをあててみたいと思います。

愛宕神社は東京都港区の『愛宕山』の山頂にある神社です。
「23区内に山???」って思いましたよね?
そうなんです。23区内に山があるんです。
この愛宕山、実は標高26メートル( *´艸`)
ねっ、山って感じがしないでしょ?
だから気づかないんです。
その愛宕神社、火の神様と水の神様をお祀りしているので防火や防災など火に関するものや商売繁盛などにご利益があります。
火の神様をお祀りしているので「邪気を燃やしてくれる」というご利益もあるんですよ♪
また、『出世の石段』なるものもあります。
さらに、縁結びにもご利益があるんですよね~(*´з`)
火の神様なので、「悪い縁を燃やし尽くす」、「火遊び防止」や「恋愛に火がつく」と言われているんです。
そんなことから愛宕神社は男性には出世、女性には縁結びのパワースポットとして知られているんですね~。

スポンサードリンク

お待たせしました(前フリ長いって怒らないで~)。
それではそんな愛宕神社の縁結びのお守りについて。
愛宕神社でいただけるお守りにはご利益があると評判みたいです(≧▽≦)
愛宕神社では仕事運UPや勝負運UPのお守りが有名なんですが・・・
そんな中でオススメしたいのが縁結びにご利益があると言われている、その名も『縁結びおまもり』。
こちらは小さなハートのモチーフが3つついているとってもかわいいお守りです。
その他にも厄除けのお守りである『羽子板絵馬』や『祓い鈴おまもり』なんかもありますよ~(*^^*)

愛宕神社のお守りの値段

『縁結びおまもり』は他のお守り同様、1,000円前後でいただくことができます。
あっ、ちなみにお守りはなにも1つだけしか持っちゃいけないものではありません。
どれかだけを特別扱いせず、すべてのお守りを同じように扱うことでそれぞれのご利益をいただくことができるんです。
ですのでお守りの力が強いと評判の愛宕神社のお守り、複数持っていてもOKですよ~(≧▽≦)

愛宕神社のお守りを買える時間

愛宕神社では社務所でお守りをいただくことができます。
いただくことができる時間は9時~17時。
そんなに早くに終わってしまうということはないんですね~(*^^*)
これなら道に迷ったとしても(笑)安心していただくことができます。

まとめ

どこの神社をお参りして、どこの神社のお守りをいただくかはアナタ次第。
でもどうせいただくのであればご利益が高いお守りをいただきたいですよね~( *´艸`)
愛宕神社のお守り、いただてみてはいかがでしょうか?

参考 : 『愛宕神社公式HP』

スポンサードリンク

コメント