神田明神のお守りで縁結び!買える時間と人気の種類

kandamyojin 風邪

今回は縁結びにご利益の高~い神社の、縁結びのお守りをご紹介しますね♪
それはどこかというと・・・神田明神です(≧▽≦)
今回は縁結びで有名な神田明神のお守りについてご紹介します。

神田明神のお守りで縁結び

神田明神は東京大神宮、明治神宮と並んで『東京三大縁結び神社』なんて呼ばれています。
神田明神といえば商売繁盛の神様として有名なところ。
これは神田明神で恵比寿様をお祀りしてるから。
でも、実は神田明神は大黒様もお祀りしてるんです。
大黒様は夫婦円満や縁結びにご利益がある神様。
そんなことから神田明神は縁結び神社としても有名なんですね~(*´з`)

それでは神田明神でいただくことができる縁結びのお守りをご紹介。
○縁結びお守 小
こちらは小さく小振りなお守り。
オサイフの中に入れやすいのでいつも持っていられるお守りです。

○縁結び御守護
こちらは恋愛に関することだけではなく、様々なご縁がいただけるお守り。
3種類ありますので、持ち歩きやすいものを選んではいかがでしょうか。

○おねがい兎守
かつて大黒様は因幡の白うさぎのお願いをきいてくださいました。
それにあやかったうさぎの形をしたお守りです。
お願いごとをうさぎさんに託してみてはいかがでしょう(≧▽≦)

スポンサードリンク

 

神田明神のお守りが買える時間

神田明神は24時間お参りをすることができる神社です。
でも、お守りをいただくことができるのは24時間ではありませんのでご注意を。
お守りは9時~16時半までお守りをいただくことができます。

 

神田明神のお守り、人気の種類

縁結び以外にもた~くさんの種類のお守りがあるのが神田明神。
中でも特に人気なのが、アニメ『こち亀』とのコラボお守り。
こち亀の絵巻が神田明神に奉納されたことを記念してコラボしたんだそう。
法被姿の両さんが描かれてます。
その他にも徳川家康が関ヶ原の戦いのときに持っていたとされている『勝守』も人気。
勝負事や入試などの際にご利益があるんですって。

あとは・・・
神田明神ならではのお守りとして人気なのが『IT情報安全守護』。
秋葉原がお膝下の神田明神ならではです( *´艸`)
コンピュータや携帯電話に関するお守りです。
最近の時代には必要なものですよね~♪

 

まとめ

大黒様がお祀りされていることで縁結びとして有名な神田明神。
ココでいただくお守りも効果が高いと有名なんです!
「今まではなかなかご利益がいただけなかった・・・」って悲しんでいたアナタ!
ぜひ、神田明神のお守りをいただいてはいかがでしょうか?
アナタにステキなご縁がありますように(≧▽≦)

 

スポンサードリンク

コメント