大宮八幡宮で縁結びで効果ある?参拝時間と御朱印もらえる時間

omiyahatimangu パワースポット

全国には縁結びにご利益のある神社がた~くさんあります。
そんな中でも特にパワースポットと呼ばれる縁結び神社があります。
その中のひとつに数えられているのが『大宮八幡宮』。
今回はそんな大宮八幡宮についてご紹介していきたいと思います♪

大宮八幡宮で縁結び、ホントの効果

大宮八幡宮は杉並区にある八幡さま。
『東京のへそ』と呼ばれている神社です。
大宮八幡宮には応神天皇とそのご両親である仲哀天皇と神功皇后をお祀りしています。
親子三神の絆から『子育て厄除け八幡さま』とも言われているんです( ゚Д゚)

大宮八幡宮はそんなことから縁結びや安産、子育てにご利益があると言われています。
さらに!
大宮八幡宮にはもうひとつ、有名な伝説があります。
それは『小さいおじさん』( *´艸`)
大宮八幡宮には「妖精を見た!」っていうウワサがた~くさんあります。
この妖精が小さいおじさん。
小さいおじさんを見ると幸運が訪れるとも言われていますので、お参りのときに見れれば縁結びの効果もUPするんじゃないかしら~(*´з`)
ワタシも見てみたいです。
小さいおじさん♪

スポンサードリンク

 

大宮八幡宮の参拝時間

大宮八幡宮でご利益をいただくためにはお参りをすることが必須!
・・・ってあたり前ですけどね(´-ω-`)

大宮八幡宮の参拝時間は特に定められていません。
ですのでお参りだけならいつでもOK。
ただし、お守りをいただいたりご祈祷をお願いする場合には9:30~16:30となりますので注意してくださいね(*^^*)

いつも混んでるイメージがあるのが大宮八幡宮。
安産祈願などに訪れる人も多いので時間を見計らってお参りに行くことをオススメします。
「とりあえずお参りだけでも・・・」というアナタ、そんなアナタは午前中の早い時間などに行くと比較的空いてると思いますよ~(*^^*)

 

大宮八幡宮の御朱印もらえる時間

もうひとつ。
お守りのほかにいただくことができるのが御朱印です。
大宮八幡宮では八幡宮と天満宮の2種類の御朱印をいただくことができます。
いただくことができるのは神門内左手授与所。
お守りと同じで御朱印をいただくことができるのも9:30~16:30です。
間違えないでくださいね~

 

まとめ

都内でも屈指のパワースポットと呼ばれている大宮八幡宮。
縁結びはもとより、安産や子育てにもご利益のある神社なので、女性にはオススメです♪
アナタにぜひステキなご縁がありますように☆

 

スポンサードリンク

コメント