スポンサードリンク

川越にある縁結びにご利益のある神社といえば・・・『川越氷川神社』といわれています。
ここでは縁結びにご利益のある川越氷川神社の御朱印やお守りについてご紹介しますね♪
お出かけ前にはアクセス、営業時間、料金、駐車場の詳細を楽天たびノートでチェック

川越氷川神社の御朱印もらえる時間

川越氷川神社では五柱の神様がお祀りされています。
主祭神は『素戔嗚尊(すさのおのみこと)』。
ヤマタノオロチを倒した神様です。
その他にも素戔嗚尊の妃神、つまり奥様にあたる神様、『奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)』。
さらにはその両親にあたる夫婦神と、ふたりのお子様やご子孫といわれている『大己貴命(おおなむちのみこと)』もお祀りされています。
ちなみに大己貴命は出雲大社の縁結びの神様でもあります。
縁結びの神様や2組の夫婦神がお祀りされていることから川越氷川神社は縁結びや家族・夫婦円満にご利益のある神社といわれてるんですね~( *´艸`)

さて、そんな川越氷川神社では御朱印をいただくことができます。
御朱印をいただくことができる時間は9時~17時です。
基本的には毎日いただくことができますが、土日や祝日は混みますので早めに行った方がいいと思いますよ~(*^^*)

川越氷川神社にある御朱印帳の値段

御朱印をいただくためには御朱印帳が必要ですよね。
ワタシ、この間TSU○A○Aで見ました。
御朱印帳。
本屋さんでも売ってる御朱印帳。
他にも最近では雑貨屋さんなんかでも売ってるみたい( ゚Д゚)
それだけ御朱印を集める人が増えてるってことなんでしょうね~(*^^*)
でも・・・
ワタシ個人的には神社の御朱印帳をいただくことをオススメします。
もちろん何があるワケでもありません。
ただ単にゲン担ぎです(笑)
だって、ご利益のある神社でいただく御朱印帳の方がいいような気がしません?
ワタシだけかしら?( ゚Д゚)

スポンサードリンク

しかも!
川越氷川神社の御朱印帳は特にオススメなんです!
なぜかというと・・・
種類が豊富!
現在では様々な神社でオリジナルの御朱印帳をいただくことができますが、多くてもだいたい2種類~3種類。
色も3パターンくらいが多いです。
でも・・・
川越氷川神社の御朱印帳はなんと12色!
これだけでもすごいのに、それぞれの色の御朱印帳は少しずつデザインが異なっています。
なぜかというと・・・
川越氷川神社で毎月行われている年中行事の際にいただくことができるお守りがデザインされてるから。
つまり12種類の御朱印帳があるんです!( ゚Д゚)
年中行事の際にいただくことができるお守り、『まもり結び』の柄が表紙にデザインされています。
色で選ぶもよし、まもり結びで選ぶもよし、アナタの好きなものを選んでいただくことができる御朱印帳。
これならより愛着がわくような気がしませんか?( *´艸`)

氷川神社のまもり結びの値段

さて、それでは『まもり結び』について、ここでちょっとご紹介。
まもり結びは先ほども言ったように、川越氷川神社で行われている年中行事の際にいただくことができるお守りです。
川越氷川神社のオリジナル。
しかも毎月デザインが異なりますので、いつお参りに行くのかによっていただけるお守りが違うんです。
もちろん、それぞれに意味がありますので意味を確認してからいただきに行ってもいいのかも♪
ひとつひとつに心が込められ、お祓いもされているまもり結び。
もちろん手作りですので毎月50個限定なんですって!( ゚Д゚)

そんなまもり結び、どうやったらいただけるのかというと・・・
もちろん毎月開催されている年中行事に参加をすることが大前提です。
その上で初穂料をお納めします。
ちなみに初穂料は3,000円。
「お守りなのに高い!」って思ったアナタ。
たしかに普通のお守りよりは初穂料が高価かもしれません。
でもひとつひとつ祈りを込めて手作りされてて・・・
しかも効果も高いと言われています。
それなら初穂料をお納めしてもOKってなりません?
実際にまもり結びがいただける日は長蛇の列!!!
7時半から頒布されるときには5時に行っても遅い・・・なんてこともあるみたい(;´Д`)
それだけご利益がいただけるってことなんですよね~。

まとめ

川越氷川神社は縁結びとして有名です。
しかも様々なお守りをいただくことができます。
ぜひ一度お参りしてみてはいかがでしょうか???
そしてアナタにステキなご縁がありますように♪

スポンサードリンク