スポンサードリンク

大好きな人と結ばれたいと思ってるアナタ。復縁したいと思ってるアナタ。良縁に恵まれたいと思ってるアナタ。縁結びにご縁がある神社に行って、お参りして、お守りをいただいちゃいまショ!・・・ってきっとワタシみたいに思う人も多いハズ(笑)
そこで今回は縁結びにご利益のある&都内からも行きやすい川越氷川神社のお守りについてご紹介しちゃいます♪
アクセスなど基本情報はこちら

氷川神社の縁結び玉は土日について

川越氷川神社といえば縁結びで有名な神社。
それもそのはず。
出雲大社の神様でもある『大己貴命(おおなむちのみこと)』をお祀りしてるんです。
しかもそれだけじゃない!
2組の夫婦神もお祀りされてるんです。
そしてこの神様はご家族なんですね~( *´艸`)
そのため川越氷川神社は縁結びや家庭円満など、女性にとってはと~ってもうれしいご利益がある神様なんです。

さて、そんな川越氷川神社で縁結びのお守りとして有名なアイテムはいくつかあります。
しかも川越氷川神社には限定のお守りも多いんです。
そんな中でも効果が高いと言われているのが『縁結び玉』。
この縁結び玉、境内の白い石を磨いたものです。
もともと川越氷川神社には境内の小石を拾って大切にすると良縁に恵まれるという言い伝えがあるんです!( ゚Д゚)
それが転じて、現在では神職の女性が集めた白い石を神聖な麻に包んで赤い糸で縛り、お祓いをしたものを縁結び玉としてお分かちしてるんですよ~♪
ちなみにこの縁結び玉、ご利益があってご縁が結ばれたらふたりでお返ししに行くんですって。
そうするとそのご縁が末永く続くように特別なお守りをいただくことができるんです!
なんと親切な!( ゚Д゚)
そうすることですえなが~くご縁に恵まれるってことなんですね~♪
これはぜひいただかなきゃ!

ということで、どうしたら縁結び玉がいただけるんでしょうか??

川越氷川神社の縁結び玉の買える場所

この縁結び玉、先ほどもチラッと言いましたが実は限定品です。
1日20個限定の特別なもの。
それがさらにご利益をいただけそうなきがしますよね~( *´艸`)

スポンサードリンク

そしてこの縁結び玉、実は初穂料をお納めしなくてもいただくことができます。
つまタダ!
びっくりしますよね~。
それでご利益が高いっていうんだから、川越氷川神社に脱帽です(笑)

縁結び玉は限定20個ですので、いただくためには整理券が必要。
整理券をもらえた人のみが縁結び玉をいただくことができるんです。
その整理券、どこでいただけるのかというと・・・
社務所です。
社務所に整理券が置かれているのでまずはそれをいただきましょう。
整理券を持っていれば縁結び玉をいただくことができます。

川越氷川神社の縁結び玉の何時ごろ買える?

ということはまずは整理券をいただかなくちゃいけません。
縁結び玉は朝8時からお分かちされています。
でも・・・
整理券はもちろんその前にいただかなくちゃいけませんよね~(;´Д`)
整理券、何時ならいただけるのかというと・・・
これははっきりと時間を限定することはできませんが、平日でも朝7時には行かないといただけないこともあるみたい( ゚Д゚)
ちなみに土日や祝日なんかは朝5時とかってことも・・・
もちろんその時間に行っても数が決まってますので必ずしもいただけるとは限りません(;´Д`)

貴重なものだけにハードルが高い・・・

遠方から行くとなるとさらにハードルが高くなる・・・

そんなアナタに朗報です!
朝早くから並ばなくても縁結び玉をいただけるチャンスがあるんです!

それが、『良縁祈願祭』
月2回、毎月8日と第4土曜日に開催されている年中行事です。
良縁祈願祭は誰でも参加できます。
そして!
この祈願祭に参加すると授与品として縁結び玉をいただくことができるんです!
祈願祭は8時8分から行われます。
8という数字が末広がりで縁起がいいということからみたいですよ。
予約はいりませんので、祈願祭に参加したい場合には7時50分までに申し込みをすればOK。
この祈願祭、お祓いをしていただいてさらに良縁祈願をしていただきますので初穂料をお納めすることが必要になります。
でも・・・
初穂料はアナタのお気持ち次第。
金額が決まっているとかってことはないんです。
ですので、アナタのお気持ちを込めてくださいね~(≧▽≦)

まとめ

川越氷川神社の縁むすび玉、ワタシもほしいです♪
あとは朝からならんでいただくか、確実にいただける祈願祭に参加するかということ・・・
それはもう、アナタの気持ち次第!
縁むすび玉をいただいて、それをふたりでお返ししに行くことができますように♪

スポンサードリンク