スポンサードリンク

最近はおひとりさまができる人も増えてるみたい。もちろんワタシもおひとりさまOKです(*´з`)
実際にお参りやお願いごとをするときは、かえってひとりの方がいいと思う人も多いみたい。
自分のペースでお参りすることができますし、ゆっくりお願いに時間をかけることができますしね~。
そこで今回はおひとりさまOKなアナタのために!
もちろん、おひとりさまが難しいアナタやおひとりさまデビューしたいアナタにも!
ぜひおひとりさまで行ってほしいオススメ神社とその周辺のランチをご紹介します♪
アクセスなどの基本情報はこちらからチェック!

川越氷川神社に女1人で行くおすすめルート

神社なんかにお参りに行くとき、誰かと行きますか?
もちろんそういう場合もありますが、ワタシはけっこうおひとりさまでお参りしている人をみかけます。
本気度が高いときなんかにおひとりさまでお参り行くことがあるみたいですね~。
本気度が高いっていうのはどんなお願いごとをするときなんでしょう?
ワタシが最初に思い浮かんだのは・・・
ズバリ!恋愛に関するお参りをするときです!( *´艸`)
大好きな人と結ばれたい、良縁に恵まれたい・・・
などなど縁むすびに関するお願いごとはひとりでしっかりじっくりお参りしたい人も多いんじゃないでしょうか?
そこでそんな縁結びにご利益のたか~い神社をご紹介しますね♪

それは・・・
川越氷川神社!
埼玉県にあるこの神社は都心からのアクセスも良く、縁結びにご利益のある神社なんです。
しかもお守りなどもたくさんありますし、神社有路なるのアイテムもあります。
縁むすびをお願いしたい女子にはぜひお参りしてほしい神社です♪

そんな川越氷川神社におひとりさまお参りをするならオススメしたいのがこちらのルート!
まずはきちんと川越氷川神社にお参りします。
神社でしっかり縁結びのお願いをしましょう。
なんならお守りもGetしちゃいましょう(笑)
そのあとは・・・
『むすびcafé』に立ち寄ってみてください♪
コレ、ワタシがぜひオススメしたい川越氷川神社お参りルートです(≧▽≦)

川越氷川神社にある結びカフェ

さて、「『むすびcafé』ってなに?」って思いました?
そうなんですよね~。
むすびcaféって突然言われてもわからないですよね~(ノД`)
むすびcaféっていうのは川越氷川神社にある川越会館の中にあるカフェ。
おいしいランチやスイーツをいただけるのはもちろん、神社で行われているお祀りやお作法などについても紹介しています。
ランチはフレンチと和食があり、日によって食べられるものが変わります。
どちらも3種類のコースから選ぶことができます。
が・・・
そのうちの2つは限定20食、もうひとつは予約制ですので注意が必要です。
いつ、どちらのランチが食べられるのかはHPでチェックできますよ~(≧▽≦)
どちらのランチも野菜がたくさん使われていて彩りもキレイです♪
まさに女子にオススメ!
デザートにはたくさんの種類のケーキやドリンクをいただくことができます。
季節限定のケーキもあるので迷っちゃいます♪
こちらもぜひHPでチェックしてみてくださいね♪

スポンサードリンク

ちなみにこちらのカフェ、様々なグッズも取り扱ってます。
自分用にも、大切な誰か用にもお土産にしてみてはいかがでしょうか?
さらに、こちらのカフェではワークショップも開催されてますので、興味のあるものに参加してみてもいいと思います♪

川越氷川神社の周辺でひとりランチ

ただし・・・このむすびcafé、土日や祝日はランチの提供をやってません( ゚Д゚)
ヒジョーに残念ですが、ランチが限定なこととお休みの日は混雑が予想されることから仕方ないのかもしれませんね(;´Д`)
そこでむすびcaféのランチに間に合わなかった場合や、ランチがお休みの日にしか行けない場合のために・・・
川越氷川神社でおひとりさまランチができるお店をご紹介♪

○Lightning Café(ライトニングカフェ)/カフェ
『長岡式酵素玄米』のお店。
身体にやさしいランチやスイーツをいただくことができます。
見た目にも楽しめるメニューがいっぱいです♪

○ぽか羅/カレー
こちらのお店はカレー屋さん。
「家庭的なおいしいカレー」が食べられると人気のお店なんだそうです。
ゴハンの量も、辛さも選べるのでアナタ好みのカレーをいただくことができます。
ちなみに人気なのは『チキンカレー』なんですって。

○ミルキーウェイブ/洋食
オシャレ空間でおいしいランチがいただける洋食屋さん。
本格的な洋食をいただくことができます。
ハンバーグは肉汁ジュワ~、オムライスは昔懐かしケチャップライス。
子どもの頃に好きだったメニューを堪能することができます♪

○BurgerCafe honohono(バーガーカフェ ホノホノ)/ハンバーガー
豪快にいきたいアナタにオススメなカフェ。
「ハンバーガーはジャンクフード」なんて言われることもありますが、ここのはジャンクなカンジはしません!
ベーコンは自家製で、トマトも契約農家のもののみというこだわりよう。
パティは炭火焼きの本格派です。
大きなお口でガブリといってほしい一品です。

まとめ

いかがでしたか?
川越氷川神社に行ってみたくなってもらえるとうれしいな~と思います。
神社ってお参りに行くのがもちろん一番の目的なんですが、その周辺にどんなものがあるのか散策するのも楽しいと思うんです。
初めてのアナタも、行ったことのあるアナタも、ぜひお参り+αの川越氷川神社を楽しんでみてくださいね♪

スポンサードリンク