スポンサードリンク

全国にはた~くさんの恋愛運UPにご利益のあるパワースポットがあります。
行ったことある人も多いんじゃないかな~?
ワタシも何か所か行ったことがあります。
パワースポットめぐりがワタシの好きなコとのひとつです(笑)
そんなワタシが今回ご紹介する恋愛運UPのパワースポットは『生田神社』。
ここでは生田神社の中でも特に最近人気になっているご朱印についてまとめていきます♪

生田神社の御朱印がもらえる時間

『生田神社』は神戸にある縁むすびで有名な神社。
中央区役所や三宮駅からも近い、まさに神戸の中心地にあると言っても過言ではない神社です。
そんなアクセス抜群の神社、生田神社は夫婦円満や縁むすびにご利益のある、まさに『むすびの神社』です。
なぜなら・・・
それは生田神社にお祀りされている神様に由来しているからなんです。
生田神社には「雅日女尊」がお祀りされています。
この女神さま、神服を織られる神様なんです。
つまり、糸をつむぐようにご縁を「むすぶ」神様なんですね~
また、縁むすびで有名な伊勢神宮にお祀りされている天照大神の妹神とも言われています。
こうしたことからも縁むすびにお力を貸してくださる神様として崇められているんです。

そんな生田神社でももちろんご朱印をいただくことができます。
最近ではお参りと合わせてご朱印をいただく女性も増えているみたい。
かくいうワタシも機会があればご朱印をいただくようにしています。
記念として。
コレ、けっこう記念になりますし、なによりも足跡をまとめておくことができるんです(*^^*)
そこで、いつご朱印をいただくことができるのか調べてみました。
すると・・・
ご朱印をいただくことができるのは9時~17時まで。
ちなみに、お守りやお札をいただくことができるのは8時~18時までです。
ご朱印をいただくことができる時間がお守りなどよりも短いですので注意が必要ですね。

スポンサードリンク

 

生田神社の御朱印帳の値段は?

ご朱印をいただくためにはご朱印帳が必要になります。
神社によってはご朱印帳じゃなくてもメモ帳なんかでOKとしているところもあります。
でも・・・
どうせならきちんとしたご朱印帳を1冊は持っていてもいいのかな~と思います。
ご朱印帳は神社によってオリジナルのものがありますので、それを持っているのもいいんじゃないでしょうか。
ということで。
生田神社のご朱印帳をご紹介。
生田神社のご朱印帳は青地にピンクの桜川がデザインされています。
それに神社名が金色で刺繍されているのでとっても大人なデザインだと言えるのではないでしょうか( *´艸`)
ちなみに色違いで地色が薄いピンク色のものもあるようです♪

そんな生田神社のご朱印帳は1冊1,000円。
他の神社と比べても特に高いとかいうことはありません。
むしろ一般的というか・・・
場合によってはお手頃といえるかもしれません。
蛇腹式ですので、ご朱印をいただきやすいですよ~♪

 

生田神社の御朱印がもらえる場所

生田神社でご朱印帳をいただく場合は桜門にある受付にお声掛けしてください。
でも・・・
ご朱印はココではいただくことができません(;´Д`)
ご朱印は本殿に向かって左側にある社務所でいただくことができます。
まずは本殿にお参りをして、そのあとご朱印をいただくのがオススメです(*^^*)

 

まとめ

神戸では『生田さん』とも呼ばれている生田神社。
縁むすびで有名ですが、実は灘の酒造り発祥の地とも言われています。
良縁祈願をして、ご朱印をいただいたら・・・
ぜひおいしいお酒を味わってみるのもいいかもしれませんね(笑)

 

スポンサードリンク