スポンサードリンク

兵庫県で初詣なんかのときに随一の参拝者を誇るのが『生田神社』。
生田神社は縁むすびの神様をお祀りしていることで有名なんです。
地元では「いくたさん」と呼ばれて愛されているのがこの神社。
そんな生田神社にお参りに行く人必見!
生田神社にお参りに行くときにチェックをしておきたい駐車場について。
それからお参りしたあとに食べていただきたいランチについてまとめてみました♪

生田神社駐車場の営業時間

生田神社は縁むすびにご利益のある神社。
恋愛で男女の縁を結ぶのはもちろん、家族のご縁を結ぶということで結婚式なんかも行われています。
ですので恋愛運をUPさせたいアナタ、ご縁を結びたいお相手がいるアナタにはぜひお参りしていただきたい神社なんです。

しかもこの神社、神戸の中でも有名な三宮、その三宮駅からすぐのところにあると~ってもアクセスが良い神社なんです。
でも・・・
ワタシ個人的には車で行きたいです(;´Д`)
ワタシ電車の混雑ってあんまり得意じゃありません(ノД`)・゜・。
なのでできれば電車は使いたくない!
ということでどこに行くにも車が基本です(笑)

そこで重要になってくるのが駐車場。
生田神社にも専用駐車場があります。
生田神社正面の大鳥居の両脇に。
だいたい70台が停められる駐車場です。
しかもこの駐車場、朝は7時から翌1時まで利用することができます。
ですので朝早くお参りしたい場合にも重宝します♪
こういうときって電車より車の方がべんりなんですよね~(≧▽≦)
ちなみに22時までに入庫すればOKですよ~。

生田神社駐車場の料金は無料?

そんな生田神社の駐車場、有料です(;´Д`)
当たり前といえば当たり前なんですが・・・
生田神社の駐車場は最初の1時間は500円、それ以降は10分につき100円となります。
・・・安くない・・・
正直、思ってしまいました(ノД`)・゜・。
しかも最大料金などはありません。
ですのでお参りだけであれば問題ないと思いますが、1時間を超えそうな場合などには近くのパーキングに停めなおすことなどをオススメします。

スポンサードリンク

生田神社近くのおひとりさまランチ

生田神社にお参りしたらそのまま帰りますか?
そんなのもったいない!
そこでここではお参りにあとにぜひ行っていただきたいランチができるお店をご紹介します♪
きっと縁結びのお参りに行くときにはひとりで行きたい人もいますよね?
誰にも影響されないで自分のペースでお参りしたいって人もご安心ください♪
おひとりさまでもOKなランチのお店をピックアップしていきます!

○レッドロック 本店
ローストビーフで有名なのがこのお店。
お肉を食べたいならぜひ行ってほしいお店です。
オススメはもちろん『ローストビーフ丼』。
ゴハンが見えないくらいた~っぷりのローストビーフがのってます。

○グリル一平 三宮店
三宮駅からすぐ近くの老舗洋食屋さん。
路地を入ったところにあるので初めての場合はちょっとわかりにくいなんて声もあるみたい(笑)
看板メニューはオムライスとハンバーグだそう。
でも、チキンカツレツとかミンチカツなんかの揚げ物にも惹かれます~( *´艸`)

○ブランジェリーコム・シノワ オネストカフェ
三宮駅から徒歩5分のココはパン屋さん。
ですので朝8時に開店。
ということは・・・
そう。
ランチだけじゃなく、モーニングもできちゃうんです(≧▽≦)
オススメは『バゲットコムシノワ』。
そして『サク』と『ニコル』というクロワッサンです。
しかもただのパン屋さんではなく、カフェも併設。
だから・・・
お持ち帰りはもちろん、イートインもできちゃうんです。
だからパンだけではなく、パニーニやバーガー、パスタなどもメニューも充実してマス♪

まとめ

神戸はおしゃれな街として有名です。
それにさらにご利益のある神社があるなら・・・
これはもう行くしかない!
そして神社とおしゃれな街を満喫するしかないデショ(笑)
ぜひぜひお参り&散策をしてくださいね~(≧▽≦)

スポンサードリンク