スポンサードリンク

今欲しいお守りってありますか?
色々な神社でた~くさんのお守りがありますので、どんなお守りがいいか迷っちゃいません?
でも・・・どうせ持つならご利益の高いお守りがいいですよね?
そこで今回は縁むすびを願うアナタ必見!
縁むすびのご利益が高い神戸は生田神社のお守りについてご紹介します♪

生田神社のお守りで恋愛成就で人気なのは?

生田神社は神戸にある神社です。
ここは縁むすびにご利益があると言われています。
それは・・・
「稚日女尊(わかひるめのみこと)」をお祀りしてるから。
「稚日女尊」は天照大神の妹神とも言われている神様です。
しかもこの神様、機殿で糸をつむぐことから「結びの神様」として有名なんです(≧▽≦)

ということで縁むすびにご利益があるこの神社、当然(?)ですが女性の参拝者が多いんだそう。
そしてお参りを済ませた人たちが次にチェックするのがお守りです♪
それでは生田神社のお守りについてみていきましょ(*^^*)

まずは『縁結び守』。
これはその名の通り、縁結びのお守りです。
良縁祈願をする人たちに人気が高いお守りで、赤と白の2色があります。
それから恋愛成就に人気があるのが『桜恋守』。
これは桜とハートが赤い糸で結ばれているかわいらしいお守りです。
なによりもこのお守り、実はケータイストラップになってます♪
お守りは常に肌身離さず持っているのがいいんです。
ケータイならいつでも持ち歩きますし、これをつけておけばかわいいだけじゃなくてご利益も期待できます( *´艸`)

そしてそして!
生田神社で特に人気なのが『たまき』という縁むすびのお守り。
これは生田神社にお祀りされている稚日女尊が機織りの神様であることに特徴があります。
それは・・・
糸でできているお守りなんです( *´艸`)
ご縁が永遠に続くことを願ってあります。
『たまき』というのは今でいうところのブレスレット。
このたまきを身につけておくとご縁に結ばれるということなんです♪
しかも!
たまきを身につけて生田神社にある『生田の森』のご神木に手を添えるとさらに効果UPなんですよ~(≧▽≦)
これはもう行くしかないデショ!(笑)

スポンサードリンク

生田神社のお守りが買える時間

これはもう生田神社、行くしかない!
たまきに桜恋守いただくしかない!
と思ったアナタ、ちょっと待って。
お守りは24時間いただけるわけじゃありません。
生田神社では季節によってお守りをいただくことができるお札授与所の時間が異なります。
4月29日~9月23日までは8時~18時まで。
9月24日~4月28日までは8時~17時までがお守りをいただくことができる時間なんです。
ちなみに・・・
閉門時間はもちろんそれに間に合うようになってますので、お参りしてからゆっくりお守りをいただくことができますよ~♪

生田神社のお守り効果や口コミは?

さて、たまきや桜恋守、いったいどのくらいの効果があるんでしょう?
色々調べてみると・・・( ..)φメモメモ
たまきと桜恋守の両方を持ってる人も多いみたい。
どちらも常に身につけていることができますしね~。
しかもご縁があった人の多くはたまきをいただいたあとにしっかりご神木に触れています。
それによって良縁に恵まれたり、想いが叶ったりしてるみたい( *´艸`)
これは期待できるんじゃないかしら~♪

まとめ

生田神社は安産や子授けなど、男女のご縁だけじゃなくて家族やお仕事など、様々なご縁を結んでくださる神社。
ここでいただくことのできるお守りは種類も多くて何よりどれもかわいいんです♪
お守りは自分で直接いただくのはもちろんですが、人からもらうと効果があるとも言われています。
生田神社は神戸にあるので関東にいるとなかなかカンタンにお参りに行く・・・
というわけにはいきません(ノД`)・゜・。
そこで・・・
アナタのご縁はもちろん、身近な誰かにもご縁のおすそわけをしてみてはいかがでしょう?

スポンサードリンク