スポンサードリンク

おみくじ、実はある神社に有名なおみくじがあるんです。
それが神戸にある生田神社。今回はワタシもひいてみたくなる、生田神社のおみくじについてご紹介します♪

生田神社のおみくじが買える時間

生田神社は神戸の三宮駅からほど近い神社です。
ココは縁むすびの神様をお祀りしている神社なんです。
女性にはうれしい縁むすび♪
しかも!
生田神社はパワースポットとして有名で、ご利益があるとウワサされる神社なんです(≧▽≦)
これはぜひお参りに行かなきゃいけません!
そしてお参りに行ったらぜひおみくじをひいてください。
ここのおみくじは当たると評判なんです♪
それが・・・
『縁むすび 水みくじ』というもの。
この水みくじ、お守りなんかをいただくことができる授与所でいただくことができます。
いただくことができる時間は時期によって異なります。
4月29日から9月23日までは8時から18時。
9月24日から4月28日までは8時から17時までです。
ちなみに水みくじ、いただいておしまいではありませんので早めにいただくことをオススメします。

生田神社の水みくじとは?

「そもそも水みくじってなんなの?」って思いました?
水みくじはご縁や恋愛について書かれているおみくじです。
しか~し!
ただのおみくじじゃ~ありません。
この水みくじ、実はいただいたときにはなんにも書かれていないんです( ゚Д゚)
水みくじに書かれていることを読むためには・・・

スポンサードリンク

生田神社には『生田の森』というところがあります。
そこには小さな池があるんです。
その池には「縁結びの水占い」と書かれた立て札が・・・( *´艸`)
そう。
水みくじはその池におみくじを浸しちゃうんです( ゚Д゚)
なんとも変わったおみくじですよね~。
んで浸すとおみくじに文字が浮かび上がるというしくみなんです( ゚Д゚)

これはぜひにでもひかなければ!
ということで水みくじのひきかたをご紹介。

まずは授与所で水みくじをいただきます。
そしたらそれを持って生田の森を奥へと進んでいきます。
立て札を目印に進んでいきましょう。
池に着いたら水みくじを浸します。
すると・・・
文字が浮かび上がってきます。
書かれていることを読んだら左手にある結びどころに水みくじを結びましょう。
でも・・・
おみくじって必ずしも結ばなくてもいいってご存知でした?
おみくじは大切に持っていてもOKなんです(*^^*)
中にはいい結果のときは持ち歩き、悪い結果のときは結ぶといいなんていう説もあります。
もちろん、水みくじもどちらでもOKです♪
ちなみに・・・
水みくじは乾くと文字がまた消えます(アタリマエですが 笑)のであしからず。

生田神社の水みくじの値段

この水みくじ、300円をお納めすることでいただくことができます。
ワタシ、あんまりおみくじとかひかないのでそれが高いと感じるのかどうかはわかりません(ノД`)・゜・。
でも、水みくじは当たると評判なので300円をお納めしてもいいんじゃないかな~と個人的には思います(*´з`)

まとめ

何度も言います!
生田神社の水みくじは当たると評判!
生田神社にお参りに行った際にはぜひ水みくじをひいてみてくださいね♪

スポンサードリンク