スポンサードリンク

御朱印帳好きの人ならもうすでにチェック済みかもしれませんが・・・もうすでにGET済みかもしれませんね^^
最近話題になっている「横尾忠則」の御朱印帳。
話題と理由はご存知の通り、世界的に有名な美術家、デザイナーである横尾忠則氏のデザインだから。ですね。

氷川神社で御朱印帳GET!人気の横尾忠則画

では早速、話題の横尾忠則氏の御朱印帳はこちらです。
さすがにインパクトが大きすぎるし派手といいますか・・・とにかく色鮮やかです。

かなりのインパクトですよね。
氷川神社は全国で300社ほどありますが、この横尾忠則氏の御朱印帳が買えるのは「鎮守氷川神社」です。
鎮守氷川神社は、埼玉県川口市に700年以上前からある古社です。

主祭神は、スサノオノミコトとクシイナダヒメの夫婦の神様です。
ご利益は、厄払い、厄除けの神様がメインですが、神様がご夫婦のため、縁結び、夫婦円満、子宝などにも縁があると言われています。

 

氷川神社で買う御朱印帳の値段

世界的デザイナー御朱印帳ともなればそれ相応のお値段なのかとビビっていたのですが、現在の価格としては御朱印込みで初穂料は2,500円です。
どうですか?通常の御朱印帳より1,000円ばかりお高めかもしれませんが手が届かないほどではないので記念に購入したいものですよね。

スポンサードリンク

鎮守氷川神社の御朱印も特徴的でして、御朱印の左下に緑色の押印がありますが、これが「スサノオノミコト」の影です。

特別感があっていいですよね。
そして、このスサノオノミコトの影の色は季節で変わります。春夏秋冬の4色です。
この4色を集めると金色の御朱印をもらえるそうです。4つでコンプリートならできそうかな。。

横尾忠則氏のファンではない私ですが、これだけ鮮やかで特別感があると手に入れたくなってしまいました^^

 

氷川神社で横尾忠則の御朱印もらえる場所

鎮守氷川神社の最寄り駅はJR京浜東北線の西川口駅です。
駅から現地までは距離としては2キロほどありますので、歩くと少し遠く感じます。
真夏や真冬であればタクシーを利用する方がいいかもしれません。
もしくは、パスもでていますので、「青木中学校」で降りると氷川神社のそばですので便利です。

車の場合は、神社の駐車場が無料で開放していますので利用できます。
ざっと見たところ40台くらい停められます。

 

スポンサードリンク