オフィスの冷え対策に足元冷えには靴下?ヒーター?一番効果的はコレ

samuke 女性のからだ

オフィスでの温度管理ってホント難しくないですか?冬でも暖房つけてくれないところもあれば、ついてても顔ばっかりほてって足元冷えるみたいな。
寒すぎるときなんて、キーボードを打つ指先が凍えます( ;∀;)痛い・・・動かない→作業が遅くなるという悪循環。ということでまずは女子なんて足元を温めて健康的に仕事ができるように考えました。

オフィスの冷え対策は足元から

足元が冷えると体調崩しませんか?元々冷え症で冷たい足先なのに寒くて冷え続けてるという。。。集中力も欠けてしまいますよね。
それに、社内には寒い人もいれば暑い人もいる。 窓を開けたり閉めたり、お局には逆らえなかったり、営業から帰ってきた人は暑がってたり、、
オフィスにずーっといる人は寒いのにね。

というわけで、足元を温めるアイテムでいくつか良かったものをご紹介します。

まずはこちら

 

ちょっといいお値段するのですが、足先は確実にあったかいです。
なんせ湯たんぽですからね。使い方はお湯を入れるだけ。電気も使わないから、誰からも文句言われることもないし、移動してる時だってずっと温かいんですよ。
完全にあったかいのですが、デメリットはやっぱりありまして、まぁまぁな大きさでちょっと目立つこと、そして結構なお値段。
あとはお湯なんでトイレにいくタイミングでお湯の入れ替えをすることです。

それさえOKであればホントに足元ぽかぽかで最高ですよ^^

そしてお値段ぐ~んと安くなって次はこちら

 

これも同じく電気を使わないし、持ち運びも便利なです。
アルミでほんわりあったかいと書いてありますが、ほんとに微妙に温かいだけなので、私には全然まったくもって暖が足りません。
なので、この中にカイロを入れて使ってます。
保温効果があるのか、1日中とはいきませんが、約1日夕方くらいまでなら温かさは続きます。
私は事務職ですが、コピーとったり動くことも多いので足を入れたり出したりが多く結局は上記のスリッパタイプのものをよく使いますが、座ってることが多いのであればこちらのお手頃なものでも十分かなと思います。ただ、カイロは必要かもしれませんが・・・(汗

他にも足元ではないですが、併用できるものとして、ひざ掛けは必須ですね。
あるのとないのとじゃぁ全然違いますから。

電気毛布なんてもう最高です。足にくるめてもいいし、腰回りに巻き付けてもいいし、ふんわりひざに乗せるだけでもOK。
それに、私がいつもやっている片足あぐらは ひざ掛けで足を隠せるしやりやすいです。
片足あぐらなしでは生きてけません(*^。^*)

 

オフィスの冷えに靴下もアリ?

まぁ、靴下もアリと言えばありですが、全然温まりません。私は極度の冷え症ですし、オフィスは寒いしなので、普通の防寒では足りないのです。
靴下をはいていた時もありましたが、やっぱり温めるにも限度があるんですよね。
靴下が発熱してくれればいいのですが、それができない。。
自分で発熱して保温するだけ。自分では発熱が足りないから発熱できるものに頼らなければ意味がないのです。

そのため、発熱できるものというのが必須なわけなんですよね。
靴下であれば、靴下の中にカイロを入れるとかもやってましたが、悪くないです^^

 

オフィスの足元にヒーターが最高

もう最強です。最高です!天国。。
寒すぎる人には是非ともおすすめしたいのがやっぱりヒーター。自分用の小さいやつね。

さいっこうに温かいのですが、デメリットはやっぱりコンセントが必要。ってことです。
デスク周りにコンセントがなければできませんし、使ってはダメって言われちゃうこともあるのかな?
私はまだ注意されたことはないですが、でも注されたくないのでナイショというか、そっと使ってます。

だから 「ぶぉ~ん」 とか大きな音がならないように静かなものにしてます。

種類はたくさんありますが、なるべく目立たないように、音がでないようにという基準で選んだのがこちらです。

 

めちゃめちゃあったかいです。
電源を入れた途端、天国です。身体がほぐれていきます(*^-^*)
電気で温まるものは絶対的な温かさですよ。ほんわりとかそんな生ぬるいもんじゃあありません。

あとは、使ってないときは人感センサーが働いて自動に電源が切れる仕様になっているから危なくないです。
かけ毛布とかと併用していると危ない場合もありますしね。

似たようなものでデスクの裏に張り付けるものとかもありますが、ひざだけ厚くなって足元は温まりにくいので、足元なら足元を直接温めないとあまり効果は感じられないですね。

 

スポンサードリンク

コメント

  1. まんげつ より:

    すみません。。過去の投稿にコメントをしてしまいました。。最新の投稿に再度コメントさせて頂きます。

    私も三年前から軽度異形成、中度異形成になり、ここ1年弱くらいは異常なしまで来ましたが、今日のコルポ診でまだ白い病変があることを確認…なかなか気の抜けない日々を送っています。。異形成と分かってから、保険は諦めていましたが、異形成でも入れる保険があるのですか?!もし差し支えなければ教えて頂けないでしょうか。